脳を鍛える

 TOP> 脳を鍛える体操

□脳のパワーアップ

ここでは、を鍛える事ができる体操をご紹介します。

この体操をすれば、「計算力、判断力、推論力、思考力」などがアップして、機転の利くに生まれ変わります。

脳を鍛えれば、仕事の能率は上がるはずです。

なぜなら『機転が利く=頭が切れる』という事なのですから。

 

脳を鍛える体操

まずは、右腕をパーにして胸の前に突き出し、左腕をグーにして胸に当てた姿勢にし、
次に同じ動作を左右逆にします。

これをリズムに乗りながら左右交互に続けます。
(自分の好きな音楽をかけて体操するといいと思います)

歌詞の切れ目になったら、今度は胸の前に突き出した手をグーに、胸に当てた手を パーにしてさっきと同じように
左右交互に続けます。

歌詞の切れ目になったら、また同じように、グーとパーを変えて左右交互にと、 リズムに乗りながら
スムーズにできるまでずっと続けます。

グーとパーを変えるタイミングは曲の切れ目、歌詞の切れ目などは 自由に決めて良いですが、
リズムに乗ってスムーズに切り替えないと 効果はありません。

 

この運動は、脳の「前頭連合野」という部分を、鍛える運動です。

脳の「前頭連合野」を鍛えることで、「計算力、判断力、推論力、思考力」などをアップさせ脳の回転を良くすることができます。

これによって目に入った問題がスムーズに回答できるようにもなり、また、トラブルに合った時の機転も利くようになります。

腕と指を使って、同じ動作を続ければ、同じ効果がえられるので、トランプや剣玉などを使ってもいいかもしれません。

 

 

 

 

 
体 と 心 の 健 康 生 活 改 善 し よ う リ サ イ ク ル
□ 環境を変える □ □ 自分を変える □
□ 食品管理について □ □ 家事について □
□ ヤフーオークションを利用する □ □ ゴミの減らし方 □
コミュニケーション  □管理人プロフィール
 
Copyright (C) 一人暮し生活バイブル All Rights Reserved

inserted by FC2 system