遺伝子ダイエット

遺伝子タイプダイエット

 TOP > 遺伝子タイプダイエット

□遺伝子ダイエット

人には肥満の遺伝子が存在するそうで、その数は世界中で50種類以上発見されています。

日本人は3種類の遺伝子の人がほとんどで、その遺伝子ごとに食事の食べる順番を変えることで
痩せる事が出来るそうです。

その3種類の遺伝子には「りんご型」「洋ナシ型」「バナナ型」とそれぞれに太り方があります。

 

遺伝子タイプ

■りんご型

脂肪がお腹のまわりになど、おもに上半身につき、内臓脂肪が多いタイプです。

男性に多く、特に糖分で太りやすいのが特徴です。

・食事:糖質(炭水化物を含む)を減らすと痩せやすくなります。

また、炭水化物を食べる場合は、先に野菜を食べ吸収率を抑えると良いです。

例:サラダ ⇒ おかず ⇒ 白米  

 

■洋ナシ型

腰など下半身に脂肪がつき、皮下脂肪が多いタイプです。

ダイエットに悩む女性に多く、特に脂肪で太りやすいのが特徴です。

・食事:動物性脂肪(肉・卵・乳製品など)を控えると痩せやすくなります。

例:サラダ ⇒ 白米 ⇒ おかず  

 

■バナナ型

細身な体型が多く、 脂肪や筋肉が少ないタイプです。

食が細く食べても太りにくいが筋肉量が少ないためエネルギー消費量が少なく、太ってしまうとなかなか痩せません。

・食事:タンパク質(肉・卵・乳製品など)や炭水化物を多く摂り、野菜は最後に食べる。

例:おかず ⇒ 白米 ⇒ サラダ  

 

遺伝子タイプは人によって、「りんご型」と「洋ナシ型」の2種類持っている人や3種類全てを持っている人がいますので、
2週間くらいづつ交互に試してみて一番痩せる食事法を選んでください。

 

遺伝子タイプ検査キット

遺伝子タイプを専用の遺伝子タイプ検査キットで知ることも出来ます。

検査は非常に簡単で、専用の綿棒で口の裏側(粘膜)をこするだけです。

皮膚組織のついた綿棒を専用の保存液の入った小ビンの中に入れ、返信用封筒に入れて送ります。

この時、本人確認の身分証明(運転免許証など)を一緒に添付する必要があります。

検査結果は返信封筒到着後、約1週間程度で送られてきます。

 

 

 

 

 
体 と 心 の 健 康 生 活 改 善 し よ う リ サ イ ク ル
□ 環境を変える □ □ 自分を変える □
□ 食品管理について □ □ 家事について □
□ ヤフーオークションを利用する □ □ ゴミの減らし方 □
コミュニケーション  □管理人プロフィール
 
Copyright (C)  一人暮し生活バイブル All Rights Reserved

inserted by FC2 system