引越し

引越しを頼む前に

 TOP > 引越しを頼む前に

□引越しを頼む前に無料で見積もり

僕の場合は実家から市外への引越しだったので、荷物もそれほど多くないので、荷物は自家用車で運びました。

引越しの荷物を車で何度も往復して、重いものを持って階段を上り下りするのは、かなり大変な作業で、
終わる頃にはヘトヘトになり、その日は片付けどころではありませんでした。

下に家から持ち出した物を書いてあるのですが、これだけの物しか運んでいないのですが、めちゃくちゃ疲れますので、
引越しするときは、業者さんに頼んだ方が良いと思います。

もちろん、お金に余裕があればですが・・・。  

 

引越しの時に必要な物

出来れば、すべて新品にそろえて新たな気分で引越したかったのですが、お金をケチって、大半のものを実家から持ち出すことにしました。

おおかた実家から持ってきた物で揃うと思っていたのですが、買わなければいけないものが、思った以上にあり大出費でした。

お金は予想以上に掛かると、聞いて知っていたのですが、実際やってみると、引越しするって、とてもお金のかかることなのだと実感しました。

電化製品「冷蔵庫」「電子レンジ」「ガスコンロ(2口)」「石油ファンヒーター」を合わせて、5万円以下で、買えたのは、良かったと思います。

ただ、台所周りの電化製品は安物だと性能があまり良くないような気がします。

使っていて使い勝手が悪いですから、料理をされる方はできれば、値段は少し高めでも、良い物を選んだほうが、
後々得な気がします。

持出したもの パソコン一式、炊飯器、空気清浄機、加湿器、掃除機、CDラジカセ、
テーブル、コタツ、座椅子、布団、照明器具、食器類、ホットプレート、
体重計、等身大の鏡、トースター、鍋、本棚
購入したもの 冷蔵庫、電子レンジ、ガスコンロ、コタツ掛敷布団、調理器具、カーテン、
フライパン、鍋、物干し竿、ポリタンク&ポンプ、石油ファンヒーター、
食器棚 、収納だんす

 

引越しにかかった費用

電化製品 \ 48,586
収納 \ 20,968
生活雑貨 \ 14,248
賃貸契約 \ 146,800
合計 \ 230,602

 

引越し業者の見積り

引越達人セレクト ★★★★★

一度に最大15社へ引越料金の見積もりができます。

安心で納得のできる引越会社にしか見積もりを出さないのが売りです。

また、個人情報のセキュリティも万全です。 引越しの初心者に優しく、引越しに役立つ情報や、ツールなども
ご紹介しています。

引越し達人セレクトでは、「お引越しプチ風水」というコーナーを設けており、引越し時に役立ちそうな
風水情報が随時更新されています。      

 

引越し大手比較.com ★★★★★

引越条件を一度入力するだけで、同時に大手6社の見積もりができます。

見積もり依頼を出すと、約2日以内に各大手引越業者から連絡が入り、訪問見積もりに来てくれます。

大手引越業者は、自社に研修施設を持っていて、営業マンが日々厳しい社員教育を受けているので、
接客マナーや引越技術においては、プロ中のプロです。

大手引越業者のほとんどは創業して数十年以上ですから、長年の豊富な実績と、徹底した社員教育を受けた
営業マンが引越をしっかりとサポートしてくれ、万が一事故が起きても、迅速に対応し解決してくれます。

大手引越業者のオプションは、「ピアノやマイカーの輸送」「エアコンの取り付け・取り外し」「引越前後のハウスクリーニング」
「盗聴器の発見サービス」「耐震グッズの販売・取り付け」「害虫駆除」など行ってくれます。

大手引越業者は全国に太いネットワークがあるので、北海道から沖縄まで万全のサービスで、
荷物をスピーディにかつ安全に運んでくれます。      

 

引越比較.com ★★★★  

一度、情報を入力するだけで、同時に最大8社の見積もりができます。

また、海外引越しの方の見積もりも可能です。

各引越し会社の梱包資材が基本サービスかオプションかが比較でき、受付の対応やトラブル処理などの
満足度ランキングを見る事ができます。

他にも、引越しの仕方について、マニュアルにして詳しく説明しています。      

 

e-ひっこし ★★★★  

見積もり依頼は、法人紹介で各引越し業者に渡すので、一般より有利な法人割引の対象として見積もりをしてくれます。

また、事務所移転などの業務用引越しや海外引越しにも対応しています。

見積もり依頼フォームは、荷物の種類や個数・大きさ等の内容を細かく入力すれば、詳細な見積もりを出してくれます。      

 

比較.com 引越し一括見積もり ★★★  

各地域を絞って平均5社〜15社程度の一括見積もりすることが出来ます。

「学生・単身赴任のお引越し(小規模な引越し)」「家族でお引越し(中規模な引越し)」
「オフィスのお引越し(大規模な引越し)」「女性のお引越し(女性スタッフによる引越し)」
の4つのコースから選択できます。

自分の部屋の状況をデジタルカメラなどで撮影して画像を送れば、さらに正確な見積りを出す事ができます。  

 

やっぱり、僕のような引越し初心者は、料金は安いけど良く分からない業者に頼むより、料金が高くても
サービスが豊富で安心できる大手の引越しやさんを選んだ方が、安全かもしれません。

 

 

 

 

 
体 と 心 の 健 康 生 活 改 善 し よ う リ サ イ ク ル
□ 環境を変える □ □ 自分を変える □
□ 食品管理について □ □ 家事について □
□ ヤフーオークションを利用する □ □ ゴミの減らし方 □
コミュニケーション  □管理人プロフィール
 
Copyright (C)  一人暮し生活バイブルAll Rights Reserved

inserted by FC2 system