部屋探し

部屋探しをする前に

 TOP > 部屋探しをする前に

□部屋探しをする前に

いきなり不動産屋さんに行って部屋探しをする前に、希望の設備や図面などに見慣れておいたほうが、
自分のイメージする部屋を不動産屋さん伝えやすくなります。

そこで、まずはインターネットで部屋探しです。
希望に合った感じの部屋をチェックしておくといいと思います。

部屋の感じをチェックするという点では、フリーペーパーや有料雑誌の賃貸情報でも構いませんが、
インターネットで部屋探しをした方が手間もお金もかからないので手軽です。  

 

部屋探し検索情報サイト

ここでは僕が実際に使った部屋探しができる検索情報サイトです。

どれも有名で情報がとても多くあるサイトばかりなので、きっと理想のイメージの部屋が
探し出せる思います。

また、部屋の所在地はマピオンというインタネット地図で探せます。  

ちず丸不動産(アットホーム) ★★★★★

アットホームは不動産会社をつなぐ役目をする会社で、全国で5万社以上の不動産がこの会社を
利用しています。

5万社というのは他には無く物件の情報量としては日本一です。
店舗の特徴から絞込みをかけられ、しかも地図から検索することができるのでとても使いやすいサイトになってます。      

 

HOME'S(ホームズ) ★★★★

所在地や沿線・駅を指定し条件を絞って検索でき、登録した条件で繰り返し物件の検索ができる
「ワンクリック検索機能」というのがあり、とても便利です。

北海道から沖縄まで18万件の住宅不動産物件を検索できます。      

 

アパマンショップ ★★★★  

日本最大の賃貸斡旋店舗数を誇っていて、価格は少し高めですが多くのお気に入りを見つけられると思います。

また部屋探しだけではなく全国の不動産会社も検索できます。      

 

e-部屋探し(学生向け) ★★★  

学校に通いやすい物件に特化したサイトで、紹介実績を元に、学校別に不動産会社を検索できます。

学校周辺の事情や色々なノウハウを持っていて、学生の視点で部屋探しを考えてくれるので、
学生さんには必須のサイトではないでしょうか。      

 

住SEE ★★★  

大東建託・ハウスコムの物件を中心として、全国主要都市の女性に優しい物件情報を扱っています。

物件は「関東」「関西」「中部」「東海地方」で豊富にあり「東京」「横浜」「大阪」「京都」「名古屋」で
部屋を探してる人にオススメです。      

 

レオパレス21 ★★★  

体一つで入居できる、家具家電付き水・光熱費不要の「パーマンシステム」があり、短期で住むのに向いていて、
長期で住むほど普通に借りるよりも高く付きます。

レオパレス21では、パーマンシステム以外の通常物件も用意されているので、お近くにレオパレス21の
物件があるなら見てみるといいかもしれません。      

 

賃貸生活.net ★★★  

「おまかせお部屋探し」という複数の不動産業者に一括で部屋探しを依頼することができるシステムがあります。

地元の不動産より、物件情報がメールで届くので忙しい人にはいいかも知れません。

 

 

 

 

 
体 と 心 の 健 康 生 活 改 善 し よ う リ サ イ ク ル
□ 環境を変える □ □ 自分を変える □
□ 食品管理について □ □ 家事について □
□ ヤフーオークションを利用する □ □ ゴミの減らし方 □
コミュニケーション  □管理人プロフィール
 
Copyright (C)  一人暮し生活バイブルAll Rights Reserved

inserted by FC2 system