ヤフーオークション

ヤフーオークションで落札

 TOP > ヤフーオークションで落札

□ヤフーオークションを始めた動機

家の中に物があふれ出し収納しきれなくなった来ました。

そこで、僕の使わなくなったものを売ろうと思って、リサイクルショップに持ち込むと、信じられないくらい
安い買い取り価格を提示され断って帰ってきました。

フリーマーケットも良いのですが、どーも大げさなので、もっと気軽にしかも高値で買ってくれるところは無いかと、
探していると、「ヤフーオークション」が良いとの事。 っで、早速ヤフーオークションに挑戦してみました。  

 

ヤフーオークションとは

ヤフーオークションとはヤフー・ジャパン(YAHOO!JAPAN)の運営する
競売のことです。

競売とは、多くの買い手に値段をつけさせ、最も高い値段をつけた人に売る方法です。

たくさんの出品物から欲しい商品を探したり、不用になった物を出品して誰かに
活用してもらったりととても素敵なシステムです。  



ヤフーオークションをするための準備

まずは、「Yahoo! JAPAN ID」と「ヤフーオークションユーザー登録」を取得します。

これはサイトの指示通りに進んでいけば出来ますが、Yahoo! JAPAN ID の取得は無料ですが、
ヤフーオークションユーザー登録は会員費として毎月280円税別が必要です。

支払いは、クレジットカード各種かYahoo! JAPAN指定銀行の「JNB」「イーバンク」「UFJ」「みずほ銀行」
「スルガ銀行ソフトバンク支店」です。

ヤフーへの支払いは、クレジットカードでの支払いが良いと思います。

理由は申し込んだ直後に『認証』がおこなわれ すぐにヤフーオークションに参加出来るからです。

 

ヤフーオークションへの参加(落札)

まずは安い物を落札してどんなものか感じ取ってください。

最初は不安でしょうが大体は出品者の指示にしたがえば大丈夫です。

わからない事や、不安な事があったら掲示板で質問してください。
(わからない事項を入力して検索すれば大体はわかります)

次にログインして入札金額を打ち込みます。 入札する金額ですが、ほしい商品の商品情報のところに
「入札単位」という項目があるので、その金額以上を打ち込んでください。

書いてある金額より高くしてもライバルが自動入札にしていればライバルの設定した金額以上の金額を
入れることになります。

自分の最初に決めた金額を超えて入札してしまうと、よほど欲しい物でない限り後悔しますので、
ご注意ください。

競り落とせたら程無くして出品者からメールが来るので、メールに書いてある金融機関に
「落札金額 + 送料(送料は基本的に落札者払い)」を振り込んでください。

その際の振り込み手数料は落札者が払います。

振り込んだら必ず、氏名と振り込み先と商品の到着先をメールで出品者に送ってください。

商品が到着したら、必ず、すぐに中身を確認して、もし商品が違っていたり、壊れていたりした場合は、
すぐに出品者に連絡してください。すぐに対応してくれると思います。

ですが、ほとんどの物が中古品であることはお忘れなく!  

ヤフーオークションは、とても楽しいです。しかも安いので、ついつい色々買ってしまいます。

ここで、ヤフーオークション豆知識です。

ほしいものを落札するなら、写真の汚いものを選んだほうが、安く購入する事が出来ます。

なぜなら同じ商品でも写真が汚く見えるものは、それだけで敬遠する人が多くなる可能性が高くなるからです。
汚そうに見える物は誰でもほしくないですからね。

 

 

 

 

 
体 と 心 の 健 康 生 活 改 善 し よ う リ サ イ ク ル
□ 環境を変える □ □ 自分を変える □
□ 食品管理について □ □ 家事について □
□ ヤフーオークションを利用する □ □ ゴミの減らし方 □
コミュニケーション  □管理人プロフィール
 
Copyright (C)  一人暮し生活バイブル All Rights Reserved

inserted by FC2 system